2012-05-14

Wasteland 2の開発はUnity Engineで行われることに決定したようだ

Wastelandは、本来続編が出るはずだったのだが、権利関係がこじれていたため、別の名前として出された。その名前とは、Falloutである。そのWastelandが続編を開発するために、資金をKickstarterで募っていたのは記憶に新しい。興味深いことに、150万ドル以上集まれば、GNU/Linuxへの移植も行うと明言していたことだ。すでに150万ドル以上集まっているのだが、果たして約束は果たされるのか。

最近、公式フォーラムで開発者の求人が投稿された。それによると、Unity Engineを使うことに決まったらしい。

Wasteland Survival Guide • View topic - We are hiring engineers!

Linux対応の可能性が高まってきた。ゲームエンジンとしてのUnityは、今はまだGNU/Linuxに対応していない。しかし、Unity Technologiesは過去に、GNU/Linuxゲームが開発されることがあれば、移植作業をすると発言している。

さて、どうなることやら。

そもそも、私は最近の、昔のゲームの続編という形で、全く違うジャンルのゲームを出すのが好きではないのだが。

No comments: