tag:blogger.com,1999:blog-3636872937372639901.post5726773897041887746..comments2024-03-27T21:24:43.584+09:00Comments on 本の虫: C++標準化委員会の文書: P0430R0-P0439R0江添亮http://www.blogger.com/profile/13387122818743087721noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-3636872937372639901.post-9169486025343481192016-11-08T05:50:23.720+09:002016-11-08T05:50:23.720+09:00a!=b と !(a==b) が等しいのは常識で考えれば当たり前でも、その常識が通用しないのが現行の...a!=b と !(a==b) が等しいのは常識で考えれば当たり前でも、その常識が通用しないのが現行の C++ ですので。<br />浮動小数点なんかは NaN が絡むとあっけなくこの常識が崩壊しますし、 PDF に出てくる std::complex はこの影響を強く受けているはずなのですが、 PDF では触れられていませんね。Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3636872937372639901.post-77567689985306233892016-11-08T02:43:03.968+09:002016-11-08T02:43:03.968+09:00ファイルシステムは無事一般化されそうですかね。これも結構大変だろうと思いましたが何とかなりそうですね...ファイルシステムは無事一般化されそうですかね。これも結構大変だろうと思いましたが何とかなりそうですね。もしかして個人的には不可能だと思ってるGUIシステムさえも!?<br />比較演算子関係はDにあるやつに近くなってきましたね。自動定義は楽なのでやってほしいです。<br />テンプレート類推はよくできたなぁというのが一感です。<br />デバドラ関係ももしかしたら叡智でできるのでしょうか??まぁ、アセンブリを結局いじるというのは同感なので難しそうです。<br />コモンタイプは駄目ですね。static_castできないじゃないですか。2変数取るならわかるんですが、1変数間の変換が大変なのは受け入れがたいです。<br />num_max系はまぁいいですけど、関数チェインがあればスッキリするのになーと思いました。リフレクションが入って型に対する関数チェインができるようになったらもっとスッキリしますよ。C#からの発想ですが。Anonymousnoreply@blogger.com