「タイムマシンが完成したぞ。だが、一回きりしか使えない」
「ヒトラーを殺すべきだ」「なぜヒトラーというオッサンにこだわるのかね。どの時代にだって行けるんだぞ」
「奴は凶悪すぎた。奴は何百万という人間を殺し、世界大戦を引き起こした張本人だ。タイムマシンがあるなら、誰だってヒトラーを殺すだろ」
「わかったわかった。落ち着けよ」
「んじゃ、さっそくヒトラー殺してくるわ(´・ω・`)ノシ」「殺ってきたぞ。満足か」
「乙」
「しかしあのオッサン、地下壕に篭ってたぞ。まったく、1945年というのは騒がしい年だったぜ」
「ちょ・・・まて」
日本人からすると、ユダヤ人隔離を行ったヒトラーや、無差別爆撃や民間商戦の撃沈で民間人を虐殺したドイツが非難されて、日系人隔離を行ったルーズベルトや、原爆投下を承認したトルーマンや、数多くの無差別爆撃や民間商戦の撃沈で民間人を虐殺した合衆国が非難されない現状は不思議だ。まあ、勝てば官軍というやつか。そもそも、あの時代は皆、狂っていたのだ。
ちなみに、ジョークがわからない人間のためにネタばらしをすると、1945年は、ヒトラーが地下壕で自殺をした年である。1945年にヒトラーを殺しても、歴史は何も変わらない。むしろ変わらなかったから最後のコマでヒトラーが認識されているのであろうが。
元ネタが『プロテウス・オペレーション』だったりするんですかね。
ReplyDeleteあと『獣の庭園』もすごくおもしろいですよ。