「今やってる実験がうまく行けば、アインシュタインは間違っていたと証明できるんだ」
「かっけー」1947:
アインシュタイン、「この街でまともなサンドイッチを見つけるのは不可能だね」
今回のtitleテキスト、「出願特許番号39561は画期的な砂利仕分け技術であり、特許事務所は特許を認めるべきであるとアインシュタインが言ったのは間違っている」は何か事実に基づいているのかどうか、よくわからない。アインシュタインはスイスで特許調査員をやっていた。そのため、ここでいう特許出願番号39561は、スイスで出願された特許で、アインシュタインはその特許に対し、特許を認めるべきであると発言したのだそうだ。その番号のスイス特許はあるが、残念ながらスイスの特許はドイツ語で書かれており、具体的にどういう特許なのかはよくわからない。
砂利仕分け技術とは、砂利を大きさごとに仕分ける装置のことだと思う。
一応、該当の特許を読みたい人のために、リンクを貼っておく。残念ながらドイツ語は読めない。
https://www.ige.ch/fileadmin/user_upload/Institut/d/i109401.pdf
という記事を書いたので、江添亮は間違っている。
ReplyDelete