2012-12-04

ゲームのカバー絵における銃の握り方について

The Real Problem With BioShock Infinite's Box Art: Poor Trigger Finger Discipline

なかなか面白い記事だった。

言うまでもないが、銃を握る際には、撃つ必要があるとき以外に、引き金に指をかけてはいけない。

安全装置をあてにしてはいけないし、マガジンを外したからといって、中に実弾が一発残っていないとも限らないからだ。

では、最近のシューターゲームのカバー絵はどうか。ちゃんと正しい銃の握り方をしているだろうか。

正しいカバー絵もあり、正しくないものもあり、中にはまさに撃つ必要がある状況かもしれないものもありといったところらしい。

3 comments:

  1. 良く解釈するんだったら、「もう弾はないよ?」っていうことだと善意に思ってみるとかどうでしょう。

    ReplyDelete
  2. 弾がないことを示すには、スライドを開けて覗きこみ、確認しなければなりません。

    ReplyDelete
  3. NHKアニメ「アリソンとリリア」の作中の登場人物が引き金に指をかけていたのを原作者が指摘して直させたという話を聞いたことがあります。
    それは単に銃を使い慣れていない人が書いたからそうなったということでしょうけど、フィクションなら格好良さ優先 (引き金に指をかけてた方が緊張感が出るとか) ということもあるかもしれませんね。

    ReplyDelete

You can use some HTML elements, such as <b>, <i>, <a>, also, some characters need to be entity referenced such as <, > and & Your comment may need to be confirmed by blog author. Your comment will be published under GFDL 1.3 or later license with no Invariant Sections, no Front-Cover Texts, and no Back-Cover Texts.