2016-01-24

グラビティリサーチ銀座に行ってきた

銀座に最近できた新しいクライミングジムのグラビティリサーチ銀座に行ってきた。

GRAVITY RESEARCH 銀座 | クライミング(ボルダリング・スポーツクライミング)ジム グラビティ リサーチ GRAVITY RESEARCH

このクライミングジムの最大の特徴は、銀座にあるということだ。職場が銀座の場合、仕事上がりに登るのに最適だ。

入会金が1500円で、21時以降の料金が1600円。他のジムと比較すると深夜料金が高い気がするが、これは税込み料金であることと、銀座にあるということと、職場が銀座で平日の仕事上がりに他のジムに行く場合、交通費が別にかかるということを考えると、こんなものかもしれない。

ジムの中はそれほど広くはないが、壁の横幅と課題の数はそれなりにあった。ただし天井が低い。

課題はグレードに対して簡単であるように感じた。

職場から歩いていける距離にあるという店で、グラビティリサーチ銀座は価値のあるジムだ。もし午前中からやっているのであれば、朝ボルダリングが可能だったのだが、残念ながら、14:30から開店する。

定期会員になって、平日毎日30分ぐらいの短時間利用するのは悪くなさそうだが、残念ながら3ヶ月単位でしか定期購入できない。一ヶ月ならばその月は集中して登るのもありなのだが、さてどうしよう。

ところで、このジムにはドワンゴのボルダリング同好会として同僚3人で行ったのだが、宛名「ドワンゴ ボルダリング同好会」で領収書を書いてもらったところ、「ボルダリング同好会って何をするんですか?」と聞かれた。はて、ボルダリング同好会を名乗る団体がクライミングジムに来ている。これ以上に自明なことがあるだろうか。

2 comments:

freeparking said...

ボルダリング同好会の、具体的な活動内容を訊かれたのであるまいか?

uiweo said...

フリークライミングのことは知らなかったのでボルダリングも聞いたことなかったけど、
ググったら一発で分かった。
よく見たら本文に「朝ボルダリングが可能だった」って書いてあった。
ググらなくてもなんとなくわかるべきだったんだな。