2008-04-12

求職中

まじめに仕事を探している。色々迷ったが、やはりプログラマとして生き、常に最先端の技術を追いかけ、プログラマとして死にたい。C++だ。Boostを仕事で使えるようなところで働きたい。

というわけで、京都市で、C++の文法とWindows以外何も知らない未経験の高卒を雇おうという奇特なところがありましたら、ご連絡くだされば無常の喜びに存知奉り。
とりあえず、来週あるところの面接に行く。問題は、C++が自由に使えるかどうかだが(C++と謳いながら、テンプレート禁止というところがあるらしい。にわかに信じられないが。)

給金に関しては、最低自給を満たしてくれれば何も申しません。ただし、あらまほしきはThe Programmer's Bill of Rightsでございます。

ひとつ、すべてのプログラマは、二つのモニタを有すべし
ふたつ、すべてのプログラマは、高速なPCを有すべし
みっつ、すべてのプログラマは、マウスとキーボードを、己の自由意志の元に選ぶべし
よっつ、すべてのプログラマは、快適な椅子を有すべし
いつつ、すべてのプログラマは、高速なインターネット回線を有すべし
むっつ、すべてのプログラマへは、静かなる職場をたぶべし

なお、重ねて申すことの候。
C++ Programmer shall have Boost as standard library.
C++プログラマは、Boostをもて標準ライブラリとすべし

4 comments:

萌ゑ said...

SEを目指されるのですか!
午前様とか当たり前にありますよ・・・
まあ普通は35才になったら管理職に就かせて
もらえるはずなんですけどね・・・

就職率を良くするにはコンピューター専門
学校に行く手もあります。

Anonymous said...

うちの職場は上記の要件をほとんど満たしている気がします。
神戸ですが。。。

hito said...

いいなぁ。

Anonymous said...

GoogleはC++のtemplate使用禁止だよー。

better C としてしか使ってはいけない。