2012-05-27

xkcd: ネットワーク

xkcd: Network

「どうだ、かわいいだろ」
「なにこれ?」

「仮想Windows機同士でネットワーク構成して、インターネットからの入力を流し込んでいるのさ。自動的にメールの添付を実行したり、ファイルの共有をしたりしてる、しかも、セキュリティパッチは一切あててない」
「このネットワーク間においては、あらゆるウイルスがはびこっているんだ」

「メールトロイだろ、ワームだろ、変態的な変異型ウイルスだってあるぞ。監視システムが仮想機の追加と削除をランダムに行っている。画面にはネットワーク上のウイルスの動きが表示されているんだ。ネットワーク内で増殖しようと必死にもがいているんだよ」

「ねぇ、普通の人は、アクアリウムとかやるんじゃないの」
「おはようBLASTER君、W32.WELCHIAとは仲がいいみたいだね。みんないいウイルスだね。いい子、いい子」

No comments: