2015-08-15

ボルダリング

ボルダリングを始めてからすでに9ヶ月が過ぎた。ボルダリングの技量は徐々に向上している実感がある。

ボルダリングを始めてから、タランチュラとソリューションで壊していたが、今使っているジーニアスは三ヶ月たっても壊れる気配がない。いい靴だ。壊したクライミングシューズは二足とも左足のつま先のソールが剥がれてしまった。足の使い方が悪いからだと指摘されたが、なんとも解せない。

ボルダリングを始めた頃は液体チョークを使っていたが、今は粉チョークに切り替えた。数ヶ月ほどして、ようやくチョークボールを一個使い切った。摩擦力の性能としては、液体チョークのほうが優れているように思う。

今日は久しぶりに錦糸町のT-Wallに行ってきた。一階の水色課題をこなそうとしたが、いくつかできないものもあった。

また、たまたまズボンがやすかったので、今のズボンがだいぶ傷んでいることもあり、購入した。

ロープもしたいものだが、あいにくとなかなかビレイをするパートナーに恵まれないものだ。

ところで、錦糸町のT-Wallのアイシング用の氷を入れてある冷凍庫に、「関節炎、腱鞘炎を抱えながらトレーニングを続ける人を優先してください」と書いてあり、何やら闇を感じた。

No comments: