2008-08-19

CPUの温度が高い

最近、やたらにCPUの温度が高めだと思っていたら、どうもCPUクーラーがホコリまみれなのが原因なようだ。とりあえず取り外して掃除した。そして掃除を終えて、シリコングリースを持ち合わせていないことに気がついた。みれば、CPUとクーラーの表面に、なにやら乾燥した粉っぽいものがついている。聞説、最近のCPUには、あらかじめ熱伝導性のよいシートが貼ってあるから、グリースを使う必要も無いという。今使っているPCは、面倒だったので組み立て済みのものを買ったものだから、グリースかシートかは分からないが、とにかく、明日はグリースを買ってこなければ。

No comments: