2008-12-26

あんな面白いチャンスを逃すとは、もったいなかった

惜しいことをした。私は今回のマクドナルドのサクラの募集に応募することもできたのだ。何しろ、不本意ながら現在はフリーな身の上なのだから。職を探す上で、派遣というのは最初から選択肢にないが、こういう面白いことが起こるなら、定期的に見ておくべきだった。

もしこのフルキャストの仕事に応募して、録音機を持っていけば、しばらくブログのネタには困らなかっただろうに。守秘義務? 何それおいしいの? もとより売り上げ最高記録更新とか即日発表して株価操作してるのだから、むしろ内部告発にあたる。しかも訴えれば、サクラを使っていたことを認めることになるので、なおさら面白い。ああ、もったいないことをした。さぞ面白かっただろうに。

だいたい大阪だ。大阪人が行儀良く行列を作るわけがない。しかもマクドを並んで食べるとは、痛すぎる。

公式発表では、「モニタリング」と弁明しているそうだ。行列ができたらどうなるかを検証するモニタリングなのだろうか。痛いにも程がある。

1 comment:

みうらしゅうじ(ennuihage) said...

違法かどうか以前にこういう頭の悪い発案そのものと、何より実行に移した組織だ。
政治家や首相の失言や漢字の誤読は過ちでしかない。印象戦略が大切な職業ではあるが・・・

一方でこのマクドナルドのサクラ事件はまったく理解できない。
間違えました、とかじゃない。
計画的に(広告的な)大事故を起こす必要があったとは思えないのだが。

一体何がしたかったのだろうねw