2010-10-03

親知らず2日目

聞説、親知らずは、問題になる人の割合の方が多いという。しかるに、Web上には、あまり親知らず治療中の情報がない。いつも読んでいるデイリーポータルZに、親知らず治療体験記を発見した。

@nifty:デイリーポータルZ:親知らずの抜歯手術レポート~歯茎の増殖過程を追え!

そこで、ないものは自分で書くことにした。この記事を読んで、まだ親知らずが問題になっていない人は、覚悟できるだろう。

そして
それこそ
『幸福』であるッ!

独りではなく全員が未来を
『覚悟』できるからだッ!
『覚悟した者』は
『幸福』であるッ!

悪い出来事の未来も
知る事は『絶望』と
思うだろうが

逆だッ!

明日『死ぬ』と
わかっていても
『覚悟』があるから
幸福なんだ!

『覚悟』は『絶望』を
吹き飛ばすからだッ!
人類はこれで変わるッ!
これが わたしの求めたものッ!
『メイド・イン・ヘブン』だッ!

出典:ジョジョの奇妙な冒険 80巻  メイド・イン・ヘブン その⑨

痛みであまり眠れずに朝を迎える。体調は悪い。明らかに熱があり、体がだるい。右の顎が腫れている。顎が動かせない。喉が痛い。

何か食べなければならない。ここしばらく、一日一食ぐらいしか食べていない。これは、参考書を執筆するのに、集中する必要があるが、満腹では集中できないからだ。したがって、必然的に食事の量は減っていた。そこへきて親知らずだ。私は何も考えずに、土曜日でも、普段行っている歯医者が空いていてよかったと、朝一番、食事もせずに治療に出かけた。思えば、これが失敗だった。何か食べておくべきであった。親知らずを抜いた後は、しばらくまともに物が食べられなくなるのだから。今、おかゆすら食べられなくなっている。

これを読んでいるもので、親知らずの疑いが出てきたものは、まずしっかりと食事をとってから歯医者に行くべきである。少なくとも、抜く前ならば、おかゆぐらいは食べられるであろうから。

それはさておき、このままではまずい。私は一日四回も化膿止めを飲まなければならないのに、何も食べないのは確実にまずい。しかし、おかゆすら食べられないのにどうする。ぼんやりする頭で思案したところ、ウイダーinゼリーが思いついた。あのゼリー状の液体ならば、流しこむことができるのではないか。

さっそく買ってきたところ、どうやら食べられるようだ。

今は、より十倍以上の水でおかゆを作っている。これが食べられるといいのだが。

ちなみに、私の親知らずを抜くのは、だいぶ手間がかかったようだ。一時間以上かかったし、何回も切り分けて取っていたし、歯医者は、「久しぶりやわ、骨とくっついている」などという言葉を漏らしていた。

どうやら、今度は食べられるおかゆを作ることに成功したようだ。野菜などの具が入れられず、なんとも寂しいおかゆだ。卵ぐらいなら入れられるかもしれぬ。

No comments: