2010-10-14

写真を取らなくてもよい七つのもの

7 things you really don't need to take a photo of - The Oatmeal

1. 酒場

「このマンゴーティーニ頼んだの、だあれ?」
「あたしに決まってんだろボケ。いまからさ、写真とって世界中に見せびらかそうよ。あたしらがこんなにもバカやってるところをさ。マジでオランウータンみてーじゃん、あたしら」
「マジでチョーサイコー。ゲロ吐くまで飲も飲も」

2. 食べ物

「この食べ物は芸術的で、まさに写真を撮るに値するよな。まあ、ただ単に、俺がいまクソ腹減ってるってだけなのかもしれないけどさ。実際は、たいしたことないんだろうけど」
「ああ、ものすんげーウマそうだ。一生覚えてるだろうな。このマヨネーズポークサンド。我が心の友よ」

3. 風景

「見ろよあの森を。もう感動しかないな。おい、すぐに写真を取れ、マーシャ。その写真を後でどうこうするわけじゃないけど、知ったこっちゃないし、すぐに写真撮ったことすら忘れるけど、そういうもんさ。まあともかく、メモカを滝や山なんかのゴミ写真で埋め尽くそうじゃないか。悪くないだろ」

4. ライブ

「ところで、これは何だい? 見たところ、チカチカ光ってるボケボケの何かの画像のようだが」
「昨夜のライブだよ。僕は、昨日、ライブを生で楽しむかわりに、携帯のクソ品質のカメラで、決定的瞬間を逃さぬように写真を取るのに熱中してたんだ」

5. キス

「僕達の関係がすんげーいいってことを見せつけるために、オットセイみたいに唇をぶつけ合ってる写真をとっておこう」
「オッケー」

6. 車

「珍走団速度まで加速するのに60秒しかかからないんだぜ」

7. 洗面所での自分撮り

[翻訳を諦めた]

相変わらずoatmealだ。ぬこの画像が含まれていないということは評価できる。

No comments: