2007-02-16

May the fate favored you

 Fateというゲームがある。DiabloライクなRPGだ。ストーリーはない。ただ、延々と続くダンジョンにもぐるだけ。レベルアップと、アイテム収集のみだ。ひとつの街とひとつのダンジョンのみで構成される。なかなか面白い。  遊び方だが、まず、キャラを作成する。髪型と顔を選択し、名前を入力する。つぎに、ペットとして、犬か猫を選択する。どちらも違いはない。グラフィックが変わるだけである。  基本的に、クエストを引き受け、ダンジョンにもぐり、クエストを果たして、タウンポータルで戻るというルーチンワークになる。タウンポータルで戻ると、街から戻った場所に移動できるので、より深いところを目指していける。  もうちょっと色々な要素があると、さらに面白くなったと思うのだが、惜しい。

No comments: