2008-05-07

そろそろ限界が近い

バイトでためた貯金も、そろそろ無くなりつつある。もうこれ以上は引き伸ばせない。何か、仕事を見つけなければならない。問題は、いまだにプログラマになる夢をあきらめきれない、という事だ。ああ、去年の暮れ、学校を辞めたときから、もうこの道はあきらめようと思っていたのだが、いまだにあきらめられないでいる。この憂い、人の腸を痛ましむ。実際、ストレスで体調を崩しそうだ。早いところ、何とかしなければならない。

やはり、選択を誤ったのだろうか。先見の才がなかったのだろうか。C++は学ぶところまで学んだが、その他はさっぱりやってこなかった。今年になって初めて、HTMLやCSSを学び始めた。まあ、C++と比べればだいぶ簡単だったが、やはりもっと早く学んでおくべきだった。JavaScriptは、言語自体は悪くないのに、ブラウザごとの差異が激しそうだ。

2 comments:

齊藤 said...

夜の無い世界の住人が昼という概念を持ちうるだろうか。ひとつしか知らないというのはそのひとつさえ知らないということだと思う。たとえ使わなくても様々な概念に触れることは必要だろう。ましてプロを目指すなら。
尤も、これからでも決して遅いわけでもない。何か「正しさ」なんてものがあるわけじゃないし、正しければ通用するというわけでもないのが社会というもの。
今の時点でどちらを選んでも結果が予見できないのならあとは自分の気分次第。

Anonymous said...

はじめまして、いつも見させてもらってます。
京都ではなく大阪ですが、フェンリルとかいいんじゃないですか?
C++ ですしアルバイトも募集しているみたいですよ。
http://www.fenrir.co.jp/adventure/