例のiPhoneのモヒカン男が人気を呼んでいるが、一体どうやって、あそこまで見事なモヒカンを維持しているのだろう。というのも、頭髪というのは、バリカンで剃っても、三日もすれば目立ってくるし、剃刀でもってツルツルに剃り上げたとしても、一週間たてばフサフサである。だから、坊主頭を維持しようとすれば、ほぼ毎日剃る必要がある。それだけでもめんどくさいのに、モヒカンである。縦一筋は、髪を残さなければならない。一体どうやって維持しているのだろう。
ここで永久脱毛という言葉をあげる人がいるかもしれないが、あれはそうおいそれとできるものではない。なにしろ、すべての毛根から毛が生えているわけではないので、頭髪を脱毛しようとすると、何十回となく脱毛処理を行わなければならない。何年もかかる、根気の要る作業である。しかも、髪が生えなくて困っている人には気の毒だが、それでも生えてくるのだ。処置した毛根からも、何年も過ぎるうちに、結局毛が生えるようになってしまうらしい。
そんなわけで、毎朝目が覚めたら、洗眼歯磨髭剃と共に、頭を剃らなければならない。面倒なこと限りなし。というわけで、あなたがもし、毎日スキンヘッドやモヒカンを維持している人間を見かけたとしても、必ずしもその人が凶悪な性格をしているとは限らない。むしろ、恐ろしくマメな人である可能性が高い。
No comments:
Post a Comment