2009-02-16

昔の歌を聞いてみる

村上春樹の小説に、フリオ・イグレシアスのビギン・ザ・ビギンで、恐ろしい亀を撃退する話がある。曰く、「私もフリオ・イグレシアスは嫌いだが、幸いなことに亀ほどではない」と。この話はよく分からない。親父は、当時はフリオ・イグレシアスといえば、そういうものだったとのことだと笑うのみ。今日、ふと思い出して、youtubeで探して聞いてみたが、やはりよく分からない。まあ、退屈な歌ではある。なお、Begin the Beguineと綴るらしい。

他には、Simon & GarfunkelのMrs. Robinsonが気に入った。似たような感じの歌はないものか。

No comments: