2014-06-06

ドワンゴC++勉強会 #1の開催告知

connpass: ドワンゴC++勉強会 #1

ドワンゴが入っている歌舞伎座タワーの、ドワンゴの入っている14階のセミナールームで、C++の勉強会、すなわちドワンゴC++勉強会を開催する。

詳細と参加登録はconnpass.comの告知をみてもらうとして、今回は6月28日土曜日の昼に行うので、参加しやすいはずだ。

この勉強会には、C++界隈で有名な、でちまるさん(実際かわいい) (@decimalbloat)氏、狂える中3女子ボレロ村上/陶芸C++er (@bolero_MURAKAMI)氏を招き、Cプリプロセッサーメタプログラミングと、コンパイル時メタプログラミングについて話してもらう。

筆者はこの機会に、去年、ドワンゴ社内の講習会で使ったスライド資料、C++の歴史を、加筆して発表する。

また、今回の勉強会では、LT発表を5人ほど募集している。一人10分の時間を確保した。何かC++について発表したいものは、ぜひともLT枠に応募してもらいたい。勉強会で発表するのは、事前の調査により、必ず勉強になるはずだ。

ドワンゴに入社してよりこのかた、歌舞伎座タワーのセミナールームを使って勉強会を開いて欲しいと、社内からも社外からも言われていた。私は複数のことに並行して集中できないので、入社当初は、溜まっていた論文のレビューと、東京での生活を整える作業に追われていたが、ようやく今の生活も落ち着いてきたので、これからは積極的に勉強会を開催していきたい。

connpass: ドワンゴC++勉強会 #1

ドワンゴ広告

この記事はドワンゴ勤務中に書かれた。

ドワンゴC++勉強会はドワンゴのリソースを遠慮なく使って開催される。

ドワンゴは本物のC++プログラマーを募集しています。

採用情報|株式会社ドワンゴ

CC BY-ND 4.0: Creative Commons — Attribution-NoDerivatives 4.0 International — CC BY-ND 4.0

2 comments:

Anonymous said...

array_viewが地味に画像処理などで活躍しそうで期待しています。
一々手書きするの面倒だったんですよね。
そして、毎度ありがとうございます。

Anonymous said...

あら、間違えてこっちに書いてしまいました。
すいません。issueメーリングリストのほうに書いたつもりだったんですが。
削除等が可能ならお願いします。
ごめんなさい。