2010-07-15

Dvorakレイアウトについて

あのはまちちゃんがDvorakについて書いていたので、Drovakを覚えてみた。

何もない日にDvorak - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

Drovakのレイアウトを覚えるために、Typex: typing exerciseを使った。これは、良く考えて作られた練習問題だと思う。

今、この文章も、Dvorakで書いているが、まだまだタイプが遅い。タイピングを覚えるのには、結構時間がかかるということを思い出した。

2 comments:

萌ゑ said...

僕は本で覚えましたね。

お陰で英字タイプの方は普通と同じですが、カナ入力になってしまいました。今にしてみればローマ字入力の方が良かったかなーとたまに思うのですがまあどちらでもいいですね。

カナ入力をしている所を会社の人に見せると「変態的ですね。」と言われます。ローマ字入力では三段しか使いませんが四段全部使うのです。

江添亮 said...

かな入力は、手先が器用なら使えるのかもしれませんが、不器用な上に、四段目まで指が届かない私には無理ですね。