2011-03-01

core language active issuesを読破

一週間かけて、C++ Standard Core Language Active IssuesのReadyとTentatively Readyを読破した。

前々から、いずれはやらなければならないことだと思っていたのだが、なかなか踏ん切りがつかなかったのだ。FDISがでるまで、C++参考書の執筆を積極的に進めることができない今、思い切ってacitve issueを読破することにした。その結果、FDISで変更されるかもしれない箇所を把握できた。

また、これからは、差分だけ追いかけていけばいいのだ。もっと以前に読破しておくべきだった。

ちょうど、Pre-Madrid mailingが公開されているので、新しいissueもいくつか追加されている。さっそく読むことにした。

なんと、今回追加された20件のissueの中に、SubmitterがRyou Ezoeになっているissueが3件もあるではないか。たしかに、ここ最近、クラス周りにいくつか問題のある文面を発見して、そのつど指摘していたが、まさかissueに載るとは思わなかった。この調子で粗探しを進めるとしよう。

No comments: