2012-10-05

楽天の詐欺くさいLTEによる自称「高速通信」サービス

業界初!LTEの高速通信が月額980円で利用できる楽天ブロードバンド LTE」提供開始

NTTドコモのLTE網を利用したデータ通信サービスが急拡大する中、月額1,000円以下でデータ通信可能なサービスが続々とリリースされています。しかし、その殆どが100kbps~150kbpsの速度制限を課した低速通信であり、LTE網の最大のメリットである下り最大75Mbps(※)の高速通信を利用するためには、追加で各社が用意する速度制限解除用のオプション等を購入する必要がありました。

そこで、フュージョンと丸紅無線は、安価で快適なモバイルデータ通信サービスを求めるユーザのニーズに応えるため、業界で初めて月額1,000円以下で速度制限解除オプション無しにLTEの高速通信が毎月200MB分利用可能な「楽天ブロードバンド LTE 980円エントリープラン」(以下、エントリープラン)の提供を開始いたします。

転送量がたったの200MBに達した時点で速度制限を受けるような契約で、「高速通信」と謳うのは詐欺ではないか。

ちなみに、下り最大が75Mbpsであると書いているので、最大速度が出た場合、200MB分の転送量には、22秒で達することになる。さすが「高速通信」

1 comment:

Anonymous said...

ある意味、"業界最速"ですね