2008-11-11

携帯のメールアドレスにSPAM殺到

辞書にも載っていないアルファベットの羅列(というか登録時に間違えた)で、数年SPAMなど来なかったのに、今夜になってSPAMばかり到着する。どこから漏れたのだろう。

GMailのスパムフィルタでは弾けるのだが、GMailの使えない古い携帯ではどうしようもない。そもそも、この携帯はほぼ電話とメールしか使わない最安の契約だ。どうしたものか。

とりあえず、アドレス帳からしか受信しないようにした。

Spam! Spam! Spam! Lovely spam! Wonderfull Spam!

アドレス帳からしか受信しないという機能は、たんに内容を受信しないだけで、タイトルは相変わらず受信する。何の意味もない。これはメールアドレスを変えるしかないかもしれない。

3 comments:

Anonymous said...

携帯専用gmailアカウントを作成
gmailから携帯のアドレスに転送する設定にする
友人などにはgmailのアドレスのみを公開する
PCのある場所ではPCで返信できる

ウマー

Anonymous said...

これじゃ駄目ですね
あはは・・・

江添亮 said...

今も似たようなことをやってます。
すでに携帯にきたメールはgmailに転送するようにしていて、
一部の人からのgmailあては携帯にも転送するようにしているのです。
もちろん、二重の転送を防ぐために、フィルタを工夫しないといけませんが。
おかげで私は、携帯にメールを送ったら、返事はgmailで返ってくる変人だと思われています。