2009-11-20

日記

予備自補の訓練より帰宅。もう、だいぶ慣れてきたので、何か特別に書くということもなくなってしまった。

今回は、25km行軍を実施した。それほど疲れなかったが、歩き終わって、足を調べた所、マメが出来ていた。

帰宅して、ふとモチベーションがあったので、ブログの各記事に、はてなブックマークへのリンクをつけてみた。標準の画像が小さいので、二倍に拡大した。拡大は汚い。はてなは、画像を用いるならば、SVGで提供すべきである。

訓練の空き時間に、韓愈の争臣論を読んだ。あまり名文とは言い難い、荒削りな文章であった。どうやら、韓愈のまだ若い時の作であるらしい。

思うに、韓愈の文章のすばらしさは、その明瞭簡潔なことにあるのだと思う。

No comments: