2009-10-12

boostの気になる話

Boost関連の、ちょっと気になる投稿。

Introducing: “This Week in Boost” « C++Next

毎週、Boostの動向がポストされるんだろうか。

11 comments:

萌え said...

長い間コメントできなくて困っていましたが、mixiにて
斉藤さんのアドバイスでポストしてみます

C++0xが実現したら、Boostも変わるんでしょうなあ
C++の新機能を早速使ってBoostもより高度化してくると
思いますよ

hito said...

コメントできない。
はて?

萌ゑ said...

TABキーで移動するという技を教えてもらいました
そうでないと矢印キーだけでは書きこみできないのです

齊藤 said...

コメント入力時にウィンドウモドキが開いて、その中にキャプチャと入力フォームがある格好になっているわけですが、ウィンドウモドキのサイズが小さくて入力フォームまで表示されません。 (いわゆるクリッピングっていうやつですかね。) スクロールバーもないので、領域の中にあるはずの入力フォームを選択 (アクティブ化) できないのです。

齊藤 said...

ブラウザ側でこんなブックマークレットを使って解決したりも出来ますが…
javascript:document.getElementById('comment-editor').height=400;void(0);
css で dialog クラスに overflow:scroll; を追加してもらえれば解決するんじゃないかと。

hito said...

heightを400にして、scroll='no'を消せばいいのかな。
手持ちのブラウザでは、全部問題なく表示されるので、よく分からないのですが。

萌ゑ said...

やってみました>斉藤さん
と思ったら人柱さんが既に直して下さってました

Anonymous said...

問題把握。キャプチャの際のウインドウが、悲惨なことに。これはひどい。

hito said...

いや-、とりあえず暫定的に直してみた物の、これは悲惨ですね。
何か解決方法を考えなければ。
というかbloggerが、なぜかiframeで、インラインのコメントフォームを仕込んでいるために、
iframe先に手が出せないのです。

Anonymous said...

テスト

hito said...

とりあえずCAPTCHAを無効化。
SPAMが増えたら、また手を考えます。