2012-12-04

xkcd: FPS Mod

xkcd: FPS Mod

バーン
「木の上に家を作り上げたこともあるのに」

バーン
「110件の未読メールがあり、今夜消化しようと思っていたのに」

バーン
「基地で観葉植物の世話をしている唯一の者だったのに」

俺の作った、撃った人間の経歴を3秒にまとめて報告してくれるFPS MODは、人気がない。

ちなみに、DRM付きの邪悪なSteamで販売されている不自由なソフトウェアのゲームであるBorderlands 2では、xkcdが元ネタになったとされている武器がある。

Morningstar - Borderlands Wiki

銃を撃ったりリロードしたりするたびに、ボイスが流される。

プロメセアでは弾を買えない子もいるのよ」
「すばらしい射撃ね、殺人者さん」
「誰かが今みなし子になっちゃったけど、まだ思いもよらないわ」

ああ、やりたいなぁ。不自由なソフトウェアだが・・・。

直接関係ないが、こんな動画もある。

4 comments:

Anonymous said...

Borderlands 2だと
一部敵が一般社員なので
FPS Modに近いセリフを喋ってきたりする。

ちなみにゲーム自体はハック&スラッシュ系のRPGをFPS化したような物なので
強い敵が出てきたらレベル上げならぬ
箱開けに勤しむ必要があったりする
(特に二週目以降)

江添亮 said...

grinding(レベル上げ)やfarming(レアアイテム収集)は、中毒性のあるゲームを作るのに重要なものです。

Borderlandsは、Diabloとシューターをうまく組み合わせたゲームのようですね。

3Dモデリングソフト said...

ビデオは素晴らしいですし、とても楽しい。あなたは、ビデオのこの種を投稿することができれば、私はこのタイプの楽しさを愛し、。もっと欲しい。おかげで共有するためのたくさん。

アニメーションソフトmac said...

時々私は、なぜ人々は冗談のようなタイプをしていると思います。それは本当にすべてのための非常に悪いです。