2013-11-20

引っ越し最終日

今日は引っ越しの最終日だ。部屋は不要品ごと売り渡すことになっているので、今日は最終の確認をしなければならない。もう、必要なものは全て運びだしたはずだが、念の為だ。

とりあえず、今日までは引っ越しで忙しいが、明日以降はだいぶ落ち着けるはずだ。

もったいなくも捨てなければならないこともある。例えば、高校の時の数学の教科書は、何かの役に立つかと思って今まで持っていたが、結局一度も開くことはなかった。必要ならば、後でいくらでも手に入るし、名残惜しいが、この際処分してしまうことにしよう。

新しい環境は意外と快適だ。まず場所が賑やかなので、歩いていける範囲で何でも揃う。

さしあたっては、ネット環境をどうするかということだ。今、100kbpsの回線が常時あるし、より帯域が必要ならば、無料や少額で利用できるWiFiがあるので、特に問題はない。落ち着いたら、WiMAXの契約を考えてみようと思う。C++の参考書が、数十人に売れたので、とりあえずWiMAXをしばらく契約することはできる。

もし、C++を詳細に解説した参考書が見つからなくて困っている者がいれば、私の自由なC++参考書が役に立つだろう。

Gumroadで購入:C++11参考書:C++11の文法と機能

本の虫: C++参考書の販売:C++11の文法と機能

GitHub: EzoeRyou/cpp-book

GitHubからzipでダウンロード

GitHub Pagesでの閲覧:C++11の文法と機能

本の虫: C++11参考書の公開:C++11の文法と機能

1 comment:

Anonymous said...

see you