2008-03-10

ジャンクフードが食いたい

先週の後半から、ひどく体調を崩してしまった。頭がぼうっとして何もできず、腹が痛いという具合だ。季節の変わり目に体調を崩すことはよくあるが、いつもとどうも違う。木曜日は、少しだるい程度の認識であったので、早めに就寝することにした。

金曜日、一日中寝ていた。起き上がっても、頭がぼうっとして何もできないので、結局横になるしかない。しかし、横になると、腹が強烈に痛くなる。これは困った。しかたなく起き上がって、いすに座るのだが、5分ともたない。腹が痛く、どうも飯ものどを通りそうにない。まあ、一日寝ていれば、良くなるだろうと思っていた。それにしても寒い。三月だというのに

土曜日、一向に良くならないので、病院に行った。熱をはかると、なんと38.8度もある。道理で頭がぼうっとするわけだ。腹が痛いが便意はないということで盲腸を疑われ、レントゲンまで取られたが、幸い問題は無いということであった。ほとんどものが食べられないと言ったら、点滴を2時間も打たれた。今まで点滴というものを受けたことはなかったので知らなかったが、実に時間がかかる。
病院から帰ると、下痢になった。昨日にも増して寒い。

日曜日、薄いかゆをすすって生き延びた。夜になって、3時間ぐらい起きていたが、それ以外は寝ていたか、トイレにこもっていた。下痢がひどい。だいぶ周りが暖かくなったようだ。

今日、下痢は収まったし、だいぶ気分も良くなったが、いまだ粥をすすっている。ああ、ジャンクフードが食いたい。

No comments: