2009-12-14

日記

やる気がでない。本当にやる気がでない。困ったな。

柳田國男の読書は遅々として進まない。Le Morte d'Arthurも読んでいたが、最初の数章で止まってしまった。漢文も、最近は読んでいない。

ゲームも、最近は面白いものがまったくない。The Elder Scroll 5は、いつになったら出るのだろう。ここ最近、Dragon Age: Originsを始めた。ストーリーは面白いが、戦闘がつまらない。あと、英語がかなり難しい。というのも、固有名詞が極端に多いので、聞いていてもいまいち理解出来ないのだ。その固有名詞の解説は、後でcodexを読まなければならない。ということは、会話を理解するには、二周するしかないのだ。

C++0xも、新しい動きがあるまでは、暇だ。ただ、Boost勉強会を、関西でも開こうという動きがあるらしい。それは興味がある。

だいたい、最も優先すべきことは、仕事を見つけることである。これも、さっぱりやる気がでない。どこかにBoostをバリバリ使うような仕事はないものか。そんな仕事は、あいにくとさっぱり見つからない。結局、私はプログラマとしては向いていないのだろう。

結局、私は身の丈に合わぬ理想を追い求めているような気がする。

No comments: