2009-12-03

Google日本語入力の面白予測変換集

Google日本語入力の、面白予測変換の例をいくつか見つけたので、ここにメモしておく。

ただしま
ただし魔法は尻から出る
ただしい
ただしイケメンに限る
ひとがご
人がゴミのようだ
なにをする
何をするだァーッ
たいほ
逮捕しちゃうぞ
しんせいき
新世紀GPXサイバーフォーミュラ
こちらか
こちら葛飾区亀有公園前派出所
こいするお
恋する乙女と守護の楯
おさななじみ
幼なじみはベッドヤクザ
れれれ
レレレのおじさん
まほうじ
魔法陣グルグル
じょじょの
ジョジョの奇妙な冒険
やまだお
山田オルタナティブ
くそみ
くそみそテクニック
みこみこ
巫女みこナース
ぎおんし
祇園精舎の鐘の声
きみが
君が主で執事が俺で
まぶら
マブラヴオルタネイティブ
きみがの
君が望む永遠
きしんほ
機神咆吼デモンベイン
みらいへ
未来への遺産、未来への咆哮
とばくも
賭博黙示録カイジ
とばくは
賭博破戒録カイジ
らきすた
らき☆すた
きどう
機動戦士ガンダム
きどうぶ
機動武闘伝Gガンダム
はたらい
働いたら負けかなと思ってる
まほうしょ
魔法少女リリカルなのは
ちょうじく
超時空要塞マクロス、超時空世紀オーガス、超時空騎団サザンクロス
こうかくき
攻殻機動隊
よーし
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー
あたらな
当たらなければどうということはない
ぼうや
坊やだからさ
おやじに
親父にもぶたれたことないのに
せいきま
聖飢魔、世紀末リーダー伝たけし、世紀末の魔術師、世紀末の詩、世紀末覇者
わたしが
私がクマにキレた理由
ざんぎゅ
ザンギュラのスーパーウリアッ上
いんどじ
インド人を右に
じゅげむ
じゅげむじゅげむナンタラカンタラ
ふとんが
布団が吹っ飛んだ
あつは
アツはナツいね
あるみかん
アルミ缶の上にあるミカン
それはわたしの
それは私のおいなりさんだ

どうも、主にエロゲのタイトルが、面白い予測変換を引き起こす原因となっているようだ。

ところで、たまに変換がおかしい場合がある。例えば、「お茶を淹れる」が変換できない。そもそも、「淹れる」という単語が存在しない。そういう場合は、以下から報告することができる。
誤変換報告フォーム - Google 日本語入力 ヘルプ

2 comments:

萌ゑ said...

学習してるんですかね
面白い検索キーワードを入れる人は山ほどいそうですから

江添亮 said...

辞書は、web上のデータから、自動生成しているようです。