2010-03-13

AdSenseに申し込んでみた

これはやりたくなかったが、仕方がない。Googleの広告なら、まあポップアップしないだけマシだろう。

Paypalは、試しに、銀行口座の認証を試みている。これがうまくいったら、使ってみようかと思う。

Paypalは、アカウント間で送金できる。しかし、これはお互いにPaypalアカウントを持っていなければならない。寄付金として、製品の購入ボタンでも貼り付けるべきなのだろうか。なんだかそれも変だ。

しかし、私は今まで、AdSenseなどクリックしたことはない。私のGoogle - Web Historyを見ると、過去に二回だけ、間違えてクリックしているようだが、所詮は、間違えてクリックしただけである。私は2006年から、このGoogleのアカウントを使っているが、四年間で二回、クリックしただけである。結局のところ、このブログを閲覧するものは、興味の対象が、私と似たような傾向があるだろう。とすれば、AdSenseのクリック率も、私と同じはずだ。

私が、比較的多く、自発的にクリックしたことのある広告は、アマゾンだ。アマゾンの商品へのリンクは、不思議と、たまにクリックする。とくに、記事の中で、その商品について解説している場合や、記事と連動している場合は、クリック率が高い。アマゾンも利用してみるか。

No comments: