U.S. Govt: Megaupload Users Should Sue Megaupload | TorrentFreak
Megauploadの差し押さえの件で、まっとうに使っていたユーザーまでとばっちりをくっている。あるユーザーは、自分のデータにアクセスできなくなったとして合衆国政府を訴えた。政府はこれに答えて、「政府はもうサーバーを押収していない、Megauploadを訴えろ」と返答した。
アメリカ政府がMegauploadの資産凍結とサーバーを一時押収した。Megauploadが使っていたサーバーの管理会社であるCarpathiaは、HDDを1000000ドルで引き渡すことに同意しているが、アメリカ政府がこれを差止めている。 Megauploadの資産が凍結されているので、Megauploadはユーザーにデータを渡すための作業ができない。政府はMegauploadを訴えろという。ユーザーのデータは未だに返ってこない。こう書いている間にも、サーバー管理会社Carpathiaは、機材の保管費用だけで一日9000ドル費やしている。
この事の進みようは、全てのオンラインストレージに影響する。この問題が解決できなければ、オンラインストレージに未来はない。
1 comment:
多くの人は対岸の火事のように思ってるんでしょうが、政府が介入できるというのはこういう害悪があるということを認識すべきですね。
Post a Comment