2012-08-27

CSRF脆弱性のあるフォーラムに犯罪予告を書き込んだとして人が逮捕される

CSRF脆弱性のあるフォームに犯罪予告を書き込んだとして人が逮捕されるニュースが流れた。ところが、どうもそのニュースにはきな臭いところがある。

というのも、その書きこまれたフォームには、CSRF脆弱性があるのだという。つまり、攻撃用のWebサイトを閲覧したものなら誰でも、犯罪予告の書き込みをおこなってしまう状況にあった。

もちろん、このブログを今読んでいるという事は、すでに攻撃が完了している可能性だってあるのだ。おっと、今ブラウザを閉じてももう遅い。確認のためには、ソースコードを読むべきである。

そのような脆弱性の存在するフォームへの書き込みをもとに逮捕するのは危険だ。無知によるものでなければ、邪悪な意図があるのだ。ただ、この場合は、無知によるものであろう。

さて、件の逮捕された被害者は、今、外部との連絡を遮断され、非人道的な方法で自白を迫られていることだろう。

3 comments:

Anonymous said...

MBSのニュースでは、メールを送りつけた疑いとなっていますけど。
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120826173400603639.shtml
フォーラムではなく(メール)フォームではありませんか。

江添亮 said...

おっと、たしかにメールフォームでしたね。
てっきりフォーラムへのフォームかと思ったのですが。

健康魏 said...

  華やかな花飾りにモダンなアルマーニシャツ偽物通販の開業

  華やかな花飾りにモダンなアルマーニシャツなど、アルマーニ偽物はコピーブランド通販店でリリースしつつある。レッドカーペットを歩く女性のためだけじゃない――。7月初旬に開かれた2014年秋冬パリ?オートクチュールコレクションでは、パーティードレスよりも日常的に着られる服を提案する傾向が一段と進んだ。18~19世紀の伝統スタイルに職人技を加え、新しい素材や量感で若々しく軽やかに仕上げた服が目立った。アルマーニ エクスチェンジはアルマーニの傘下ブランドのひとつ、もしアルマーニ エクスチェンジ商品にお気になる方、この偽物 ウェブへご覧下さい。質、量ともに数十年ぶりの活況をみせた。

  ジャンバティスタ?ヴァリも、華やかな花飾りにモダンなシャツやひざ下丈パンツを融合した。ジョルジオ?アルマーニ?プリヴェはつややかな赤と黒に焦点を当て、立体的なフォルムを追求した。アルマーニ スーツ 偽物はここにクリックして。

  そうした新しいオートクチュールの傾向をさらに強く押し進めたのが、注目の新人ステファニー?クデールだ。切りこみを入れて量感を出す珍しい手法で、袖口など細部にはっとするような工夫を加えた作品は、www.honoe.comシンプルだが実に丁寧に作り込まれます。自分自身を身に着けて、負担であるとファッションをさせてはいけません。」と述べた。

  ブランドスーパーコピーが格安販売して、以上はファッションステートメントで、常に自分自身を作る方法を知っていて、他人に非常に緩和されているロベルタさん、アルマーニ最も潜在的な後継者である。エンポリァ、ルマーニtシャツ 偽物先行販売し、ぜひアルマーニ 偽物tシャツを入手してみよう。