2009-09-14

久々にやってしまった

今日の昼食はサンマにしようと、大根おろしに精を出していたら、米を炊いている鍋からなにやら焦げたにおいが。しまった。ふきこぼしたのを見逃したか。あるいは、元々水が少なかったのかも知れない。とりあえず、これ以上焦がすわけにもいかないので、まだ時間が足りない気もするが、火を止めて蒸らすことにした。多分焦げているだろうなぁ。

サンマだけ先に食べつつ、戦々恐々。

追記:焦げている上に、芯のあるご飯になっていた。仕方がないのでお粥とする。

追記二:今日はよほどツイてない。脚はいまだに痛い。ぼんやりと足を引きずりながら部屋の中を移動していたら、飲みかけの豆乳が入ったコップを蹴り倒してしまった。何故床にコップなどを置いたのか覚えていないが、今さら言っても始まらない。白濁液が床に飛び散っているの図は、ますます気分を消沈させる。拭き取ろうとトイレットペーパーを取りにトイレに行ったら、何と一巻きぐらいしか残っていなかった。まだ買い置きが残っていたはずだと押し入れの中を引っかき回すハメになった。何で週の初めからこんな憂鬱にならねばならぬのか。今週末には一般曹候補生の一次試験もあるというに。

今日は何をやってもうまくいく気がしないので、おとなしく家に閉じこもって、脚を休めることに専念しよう。歩くだけで痛むのは、少々問題だ。昨日、ジョギングを再開するまでは、問題がなかったはずなのに不思議だ。訓練からかえって数日は、肩と肘の痛みを取るため、家で安静にしていたから、気がつかなかっただけかも知れないが。

No comments: